私は中学生になった頃から40年間、偏頭痛と付き合ってきました。
寝ていても寝返りすると、脈が変わって激しく痛むという、日常生活に支障が出るくら
いの頭痛です。

子どもの頃は、母がそんな私を見て心配し、近所の病院から総合病院、信大病院にまで
連れて行ってくれて検査をしましたが、原因はわかりませんでした。

薬もずいぶん試しました。何とかしてくれようと、母は食事にも気を遣ってくれていま
したが、治ることはありませんでした。

それでも年齢を重ねるごとに、少しずつ痛みが緩やかになってきましたが、週に一回は
必ず偏頭痛の日があり、それはもう仕方無く、そういうものだと思っていました。

ところが、今年に入って、マッサージを受け始めてから(まだ10回未満ですが)、一回も偏頭痛が
ないのです。あんなに肌身離さず常備していた薬を、一回も飲まずに済んでいます。

マッサージが母の愛を超えた!

本当に信じられない!ミラクルです!

私のこれからの人生が変わりました!

これから、まだまだマッサージによって、この経験以上のものがあるだろうと思うと、 
ワクワクです!

これからも、マッサージと101講座の練習を、楽しみながらやっていきたいと思ってい
ます。

松本市 H様